新型コロナウイルス感染拡大防止のためリモートワーク(在宅勤務体制)を推奨。

ADDIX、新型コロナウイルス感染拡大防止のためリモートワーク(在宅勤務体制)を推奨。
時差出勤、テレビ会議、セミナーはウェビナー開催など、柔軟な働き方に対応。

株式会社ADDIX(所在地:東京都千代田区、代表取締役:酒井大輔 以下、ADDIX)は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、これまで実施してきた対応策に加えて、全従業員の在宅でリモートワーク推奨を決定しました。感染拡大防止に向けた取り組みとなります。

【これまでの実施内容】
・随時、産業医をはじめとした専門家と連携
・手洗い/手指のアルコール消毒/マスク着用の基本的衛生管理を徹底
・フレックス勤務適用者に向けた、通勤ラッシュの時間帯を避けた時差出勤を推奨
・大勢が集まるイベントの参加を見送り
・自社開催によるイベントの開催をウェビナーにて推奨
・発熱や風邪の症状がある場合には、休暇取得の徹底
・感染が疑われる場合の対応方法アラート

【追加実施内容】
・全従業員を対象に、終日在宅でのリモート勤務を推奨
・原則ADDIXリモートワーク勤務規定に基づき実施し、就業場所は感染対策のため自宅と制限

【フルリモートワーク期間】
~2020年3月6日(金)

※業務上、出社が必要な従業員に関しては、原則として出社を認めます
※今後の状況を鑑みながら慎重に判断し、期間を延長する場合があります
※2月27日開催のセミナーについては、ウェビナー推奨へ変更しております

なお、当社では日頃から就業規則に基づき、フレックスタイム勤務、リモートワークを推進しております。また必要に応じて、テレビ会議を行なっております。関係者の皆様にはご不便お掛けすることもございますが、従業員やその家族、またビジネスパートナーの皆様の安全確保を最優先し、感染拡大防止に向け、今後も柔軟に対応策を検討・実施してまいります。

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社ADDIX 広報:東度(とうど)亜衣
TEL:03-6427-7621 Mail:info@addix.co.jp